gumiに投資した

gumi株が少し値下がり

前から目をつけていたgumiの株を1395円で購入ー。
本を読んだり、IPO申し込んだり、色々知識はついてきたのでまずは購入してチャレンジ。
失敗したらしたで、その時はしゃーない。資金がマイナスになることはないので。

gumiに投資した理由は次の通り

  • webソシャゲーの時から技術力があったしコンテンツ力もあった
  • 最近では遅出ながら、ネイティブアプリも何本もランキング入りしてる
  • あまり話題にはなってないが、アプリが夏にリリース
  • 上場後の赤字決算以来、株価は上がらないが決算も調子良いしそろそろ上がるかなと

こんな理由で目をつけていた。

今日の市場や感想

GREEも上がるんじゃないかと見込んでいるけど、まだ買わず。。 pokelaboのシノアリスとかWright Flyer Studiosのアプリはランキング上位に何本も入っているけど、株価はあんまり上がらないのね。。次の決算なのかなー。うーん。迷う。

今日はenishが500円も上がった。enishはWebアプリでは良かったけど、ネイティブは全然だと思っていたから意外。
上がっているけど手は出さない。。ごめん。あんまり信頼してないから。

思い切ってgumiを買ったのが、吉と出るか。どうか。アプリリリースが楽しみー。